『ハリー・ポッター・・・』の人気で、

書店の児童書コーナーも様変わりしましたよね。


子供だけでなく、大人も楽しめる本が増えました。
私も色々読みましたよ〜。

オススメをいくつか、ご紹介します♪



穴  HOLES (講談社文庫)

穴 HOLES (講談社文庫)

恐怖あり、ユーモアもあり、感動ありの盛り沢山!!
ディズニー映画にもなりました。



幽霊船から来た少年 (ハリネズミの本箱)

幽霊船から来た少年 (ハリネズミの本箱)

タイトルがいいでしょう!!
内容も面白いです。



バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝

バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝

ノンストップストーリー(*O*)



パイの物語

パイの物語

これは児童書とはいえなかと思いますが、少年が主人公なので。
とにかく衝撃の物語です。
あのナイト・シャマラン監督が映画化を考えているそうです。
でも、かれこれ3年たっているから、どうなることやら・・・。