『太陽の塔』

太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)


【私の大学生活には華がない。特に女性とは絶望的に縁がない。
三回生の時、水尾さんという恋人ができた。毎日が愉快だった。
しかし水尾さんはあろうことか、この私を振ったのであった!】


読み出した瞬間「わぁっ!!私、この人駄目かも・・・(-д-;)」って
思いました。
すごい文章力で引き込まれるんだけど、どうもオタク系という事と、
ほぼストーカーのストーリー展開・・・。
それに、どうしてこれが日本ファンタジー大賞なの?!って、失礼にも
思ってしまいました。


でもでも、読み進めていくうちに、なんだか不思議と彼らを
応援してしまうの〜。
まじめすぎる大学生の純粋さが、じーんと伝わってきて
「頑張れ〜!!」って言いたくなっちゃった。
読後は、とっても爽やか&せつない気分・・・。面白かった♪


時々出てくる語録(ゴキブリキューブ、猫ラーメンetc...)も笑えました。


大学時代を作者と同じ京都で過ごした、我が夫に薦めようと、
作者の年齢をみてびっくり!!若っ!!
取り合えず、本棚にしまいます(-.-;))))