まことちゃん・・・

少し前に、楳図かずおさんの建築中の家のことが
ニュースで取り上げられていましたが、
何を隠そう私は彼の大ファンです!!
(そんなの、知ってるよ!!という声も聞こえそうですが・・・)


今でこそ、息子が読む漫画(コロコロコミックですら...)をチェックして
「こんな漫画ばかり読んで!!」とPTAママ炸裂していますが、私が彼の歳頃には
もう『洗礼』や『おろち』、『へび女』・・・等の恐怖漫画、
そしてもちろん『まことちゃん』も愛読していました。


今思えば、私の母は少し変わっている人で(^^;、それらを自ら率先して
読んでいました。
それをいいことに、お馬鹿な私と妹は、彼の漫画をガンガン買いました。


先日のニュースの中で、母と同じ年頃の婦人が、近所に赤と白の
シマシマの家が建つということに、『考えれない!!悪夢を見る!!』と
裁判の考えを語っていましたね。
まー、彼の感覚を理解出来なければ、やっぱり奇妙な家なんでしょうね。


ちなみに・・・
『家の隣に楳図かずおさんのシマシマの家が出来たらどうする〜?』と
母に聞いてみました。


母曰く『嬉し〜い♪』・・・・やっぱりね(-_-;


まことちゃんを語ったら止まらない私・・・。


幻の平成版まことちゃん、発売されました。

超!まことちゃん 1 (ビッグコミックススペシャル)

超!まことちゃん 1 (ビッグコミックススペシャル)

超!まことちゃん 2 (ビッグコミックススペシャル)超!まことちゃん 3 (ビッグコミックススペシャル)